ことわざを無理にあてはめてみた

こんにちは~!(^_^)

暇暇暇暇暇暇だったんで、ちょっとことわざについて考えてみた。

ことわざって言ってもで考えてみたんだけど、
このことわざ動物園を参考に
してみた。

ことわざってさ~、周りに使う人っている?

なんか、自分の周りはあまり知的生命体がいなくって、あまり聞かない
だけど、ちょっと自分で使えるようにマスターしてみようと思うんだ。

理由は・・かっこいいから!!

そこで、かっこいいことわざとか、勉強してみました。
なんか海外の著名人の言葉とかってかっこいいよな~

アルベルト・アインシュタイン

『空想は知識よりも重要である 大切なのは自問自答し続けることである』
なんか、俺ってかっこよくね!

俺が、かっいいんじゃないんだね、アインシュタインがかっこいいだよね、

でもこれって、どうやって使うの?
かっこいいけど、日常生活で使いづらいよ~~

無理やり使ってみた・

女子社員をみつめて・・・
『先輩、私になんかついています?なんでニヤニヤしてるんですか?』

『空想は知識より重要である 大切なのは自問自答し続けることである』
おいおいおい・・(゜-゜) アウト!

こんな使い方は絶対にしないでください!!下手したら、つかまりますよ!


マザー・テレサ

『愛は行動なり 沈黙は果実の祈りである』

またまた、無理やり使ってみた・・

女子社員達の会話
『なんか、最近つけられてるような感覚があってさ~怖いんだよね』

『そう言えばA先輩から、手紙貰ったんだけど、なんだろう?』

『何々・・愛は行動なり、沈黙は果実の祈りである・・』

『あ、あそこの柱の影から黙ってみてる人、もしかして・・A先輩?・・・』

ア・アウト!!(:_;)完璧にアウト・・

こんな使いかたしたら、マザー・テレサが泣いてしまうね・・

本当に名言って難しい、でもこのサイトに載っている名言はためになるね
使い方を間違わなければ・・・・。

名言は難しくてもことわざは簡単に使えるんじゃないかな?

とくに動物にまつわることわざって多いような気がするんだけど、

例えば・・

『狸寝入り』
『木から落ちた猿』

なんてのもあるよね~

ことわざを使って会話してみた

ま、俺がことわざを覚えたら、
『鬼に金棒』だけどね、
こないださ~『狸寝入り』してたらさ~上司が俺の事『蛙のつらに水』って
言っててさ~俺的に『犬が西向きゃ尾は東』で・・・・・

なに言ってるかさっぱり分からなくなるね・・

ちなみに、

『狸寝入りは』都合が悪いと寝た不利をする。

『蛙のつらに水』打たれ強い。

『犬が西向きゃ尾は東』当たり前。
の意味。

ことわざの使いすぎには注意と、名言はめったに使えんなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。