インプラントブーム!東京での情報収集は大変・・・ [健康]

東京にいる友達が、インプラントをやるそうです。

最近、インプラントする人が増えてきて、興味はあるけど費用がね・・・って感じ(苦笑)

治療を受けた友達の感想を聞いてから、また考えようと思います。

先週末、東京に住んでいる大学時代の友達と久しぶりに会いました。

貿易関連会社に勤めているため、国内はもちろんのこと、頻繁に海外の取引先にも行き来しています。

会うのが1年ぶりくらいだったので、いろんな話をして盛り上がりました!

プチ女子会[るんるん]

その中で、なんか歯の話になって・・・

人と会うときって、やっぱり歯が気になりませんか?

たくさんの人と接する機会が多いような仕事に就いている人は、特に気になる部分だと思います。

人と話をしているときに、口元からチラッとのぞく歯は、やっぱりキレイなほうがいいですよね。

笑顔.jpg

相手に与える印象も変わってきますし、自分自身の気分もきっと上がりますね[グッド(上向き矢印)]

その友達も、歯のことはいつも気にしているようです。

インプラントやってみようと思うんだ~

調べたら、implant-hachioji.comっていうところが良さそうなんだよね。

歯並びも良くないし、抜けたりして見た目もボロボロだからさ。

昔から、あんまり歯は丈夫じゃないからね。。。

だって。

インプラントか・・・

東京の数ある歯医者の中から、ここだ!っていうのを決めるのって、めっちゃ大変そう・・・[バッド(下向き矢印)]

私なら全然決められないよ[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

インプラントって、手術時に大量出血してしまったり、後々麻酔が残ったり・・・なにかとトラブルが多いみたいだし。

よほど、安心・安全で、アフターケアもしっかりやってくれる歯医者じゃないと不安も大きい。。。

家に帰ってから私もちょっと気になってググってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

「インプラント 東京」と検索しただけで、出てくるわ出てくるわ!!びっくり!

でも、友達が通おうとしている歯医者は名称が“インプラントセンター”となっている点でなんか安心できるかも。

インプラントに力を入れてることが伝わるし。

それから、最長で20年の品質保証がされているみたい。

術後の検診も定期的にしてくれる。

治療費は安くはないけど、歯がそろってキレイになることを望む人が増えてるんじゃないかな。

それと、インプラントは基本的に保険適用外だけど、高額医療費控除の対象にはなるらしいから、

そういったことも、ちょっと頭に入れておくといいかもね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。