スマホGetで旅情報もGet!こんなアプリを探していた [これいい!お役立ち]

スマートフォンをついに手に入れた私[わーい(嬉しい顔)]
スマートフォン スマホ.jpg
出張もあり旅行好きなので情報集めにフル活用したいところ[グッド(上向き矢印)]

観光名所やグルメ情報、当日予約できるホテルの情報もゲットしたい…

と欲張りなので、役立つアプリを知っておきたいわ[手(チョキ)]

いま流行のスマホ。ついに手に入れました!!

色んなサイト見る、ゲームやりたいとか目的は色々あったけど、一番の理由は、旅行に役立てたいってところかな。

高いから迷ってたけど、旅行の情報収集にも役立ちますよ~って店員さんに言われたので、決心がつきました。

まあミーハーだから、最新の機械が欲しかったっていうのも大きな理由なんだけどね(笑)

でもこれから出張あるし、趣味でもよく旅行くし、持ってて損はないはず。

でも、そのわりに機械オンチな私[あせあせ(飛び散る汗)](買ったばかりだから仕方ないのか…)

いまいち使い方がわからない。旅行の情報も、どこからどう探せばいいんだろう???

せっかく手に入れたんだから、フル活用したい…

なので、PCでスマホの使い方を調べてみることにしました[0](PCはけっこう使えるのです!)

そして30分くらい検索して…やっとめぐりあえました。

旅行情報が入手できる便利なアプリを紹介してるページに!

おお!

  • TripAdvisor(トリップアドバイザー)
  • Cliph Weather(クリフウェザー)
  • Hotel Booker(ホテル・ブッカー)
  • Wi-Fi Finder(Wi-Fi ファインダー)
  • Skyscanner(スカイスキャナー)

こんなにあるのか。

なになに、

  • 現地&当日でも予約できるホテルを探せる…
  • 観光名所やレストランの情報も豊富…
  • 格安の航空チケットが手に入る…
  • 世界各国のホテルが予約できる…!!!

すごいじゃん、さすがスマホアプリ[グッド(上向き矢印)]

しかも口コミからイイ情報が見つかることもあるんだとか。

こういうの大好きなんだよね~

このページ分かりやすくて面白いし、もっといろいろ見てみよう。

…今夜は徹夜かな[手(チョキ)]

★★★おまけ★★★

最初からPCで旅行情報探せばよかったのに、って突っ込まないでくださいね。

私にとっては、旅先でも持ち歩けるってところが肝心なんです[exclamation][exclamation][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。