人生初の海外旅行!浮かれた私に寡黙な父が渡した意外な物 [これいい!お役立ち]

念願の海外旅行に行く事になりました。イエ~イV(^^)V[手(チョキ)]
でも、初めてだから準備が手間取っています[あせあせ(飛び散る汗)]
あれも持って行かなくちゃ。これも持って行かなくちゃ。
ってやっている時に、父が意外な物を持って来たんです。

有給がたまったんで、まとめた休み申請出しました。
上司からは嫌~な顔をされましたが受理されたんで、思い切って旅行に行く事にしました。

し・か・も、海外です!(≧▽≦)
人生初の海外旅行です。
行先はオーストラリアです!
オーストラリア コアラ オペラハウス
コアラ抱っこして~グレートバリアリーフ行って~オペラハウス見て来て~…
もう想像しただけでテンションあがっちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でも、荷造りが全然終わってないんです~[もうやだ~(悲しい顔)]
着て行く服はおろか何を持っていくかも解らないのが現実です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくの旅行をたーーーーっぷり楽しみたいのに、ベッドの周りに乱雑する荷物にげんなり…[ふらふら]
いつも面倒くさい事を親に押し付けているから、こういう時に何もできない自分が無力です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「あーっ!何もできないまま時間が過ぎて行く!何をもって行けばいいのよっ![むかっ(怒り)]

そんな私を父は見ていたんでしょうね。
私にメモを一枚と白い箱を1つ渡してくれました。

「何これ?」って聞くと何も言わずに去っていったんです。
メモを見ると海外旅行に必要なリストがびっしりと書いてありました。
そして、貰った箱を開けるとAC変換アダプターが入っていました。

海外に行った事がない父が何でこんな物を持ってきたのか、さっぱりわかりません。

本人に聞いても『気を付けて行ってきなさい。』の一点張りで何も教えてくれないんです。
母に聞いても、最初は『さぁね~』しか言ってくれませんでした。
でも、あまりにもしつこく聞いたら『これ、お父さんに内緒だかね。
お父さんね~。初めての海外旅行で何が必要か調べてたんだよ。
会社の若い子にも聞いてくれたらしく、そうしたら海外旅行に役立つサイトを教えてもらってね。
そうしたら「アダプターがいる[ダッシュ(走り出すさま)]」って言って買いに行ったのよ。』

「そうだったんだぁ~。それならそうと言ってくれればよかったのに」
と思いながらも、照れ隠しをしている父が想像できました。

その晩、メモに書かれたものとアダプターをしっかりとカバンに入れて荷造りが完了しました。
あとは、オーストラリアに旅立つだけです[パンチ]
AC変換アダプター.jpg
『お父さんありがとう[黒ハート]一杯楽しんで一杯写真撮ってくるからね[カメラ]
もちろんお父さんから貰ったアダプターをフル稼働させるからネ[キスマーク]

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。