ことわざを無理にあてはめてみた

こんにちは~!(^_^)

暇暇暇暇暇暇だったんで、ちょっとことわざについて考えてみた。

ことわざって言ってもで考えてみたんだけど、
このことわざ動物園を参考に
してみた。

ことわざってさ~、周りに使う人っている?

なんか、自分の周りはあまり知的生命体がいなくって、あまり聞かない
だけど、ちょっと自分で使えるようにマスターしてみようと思うんだ。

理由は・・かっこいいから!!

そこで、かっこいいことわざとか、勉強してみました。
なんか海外の著名人の言葉とかってかっこいいよな~

アルベルト・アインシュタイン

『空想は知識よりも重要である 大切なのは自問自答し続けることである』
なんか、俺ってかっこよくね!

俺が、かっいいんじゃないんだね、アインシュタインがかっこいいだよね、

でもこれって、どうやって使うの?
かっこいいけど、日常生活で使いづらいよ~~

無理やり使ってみた・

女子社員をみつめて・・・
『先輩、私になんかついています?なんでニヤニヤしてるんですか?』

『空想は知識より重要である 大切なのは自問自答し続けることである』
おいおいおい・・(゜-゜) アウト!

こんな使い方は絶対にしないでください!!下手したら、つかまりますよ!


マザー・テレサ

『愛は行動なり 沈黙は果実の祈りである』

またまた、無理やり使ってみた・・

女子社員達の会話
『なんか、最近つけられてるような感覚があってさ~怖いんだよね』

『そう言えばA先輩から、手紙貰ったんだけど、なんだろう?』

『何々・・愛は行動なり、沈黙は果実の祈りである・・』

『あ、あそこの柱の影から黙ってみてる人、もしかして・・A先輩?・・・』

ア・アウト!!(:_;)完璧にアウト・・

こんな使いかたしたら、マザー・テレサが泣いてしまうね・・

本当に名言って難しい、でもこのサイトに載っている名言はためになるね
使い方を間違わなければ・・・・。

名言は難しくてもことわざは簡単に使えるんじゃないかな?

とくに動物にまつわることわざって多いような気がするんだけど、

例えば・・

『狸寝入り』
『木から落ちた猿』

なんてのもあるよね~

ことわざを使って会話してみた

ま、俺がことわざを覚えたら、
『鬼に金棒』だけどね、
こないださ~『狸寝入り』してたらさ~上司が俺の事『蛙のつらに水』って
言っててさ~俺的に『犬が西向きゃ尾は東』で・・・・・

なに言ってるかさっぱり分からなくなるね・・

ちなみに、

『狸寝入りは』都合が悪いと寝た不利をする。

『蛙のつらに水』打たれ強い。

『犬が西向きゃ尾は東』当たり前。
の意味。

ことわざの使いすぎには注意と、名言はめったに使えんなぁ~。

将棋の遊び方あれこれ

昔遊んだ懐かしい将棋の遊び方について考えてみた

将棋って洗練されていて、難しいゲームなんだなぁ(;_;

ゲームって言うと、テレビゲームとか今は主流だけど、
古風なゲームって超難しいよね。

『ゲームを制する人は人生を制する!』
こないだのFXじゃないけど、あれだってゲームだね


マネーが掛かっている分将棋とはレベルが違うけど・・・・

でも将棋だって、fxで稼ぐ程難しい。

将棋っていうと、昔あったファミコンの将棋って知ってる?
あれ、難しかったよね~って、
結構簡単?
おれが初心者過ぎたのかな?

いっつも待ったをして回避していた俺、



そこで、一般の将棋の遊びってどんなのあったけ?
ちょっとこの将棋の事詳しく載っている将棋一番星ってサイトをみてみた。

詳しく載っているけど一番みんなやってるのって、
普通の将棋だよな?
ちょっと懐かしいの遊び方を集めてみた

昔懐かしい将棋は・・・・

はさみ将棋
確か歩兵を全部並べ横一列に並べて、自分の駒で挟んだら相手の駒を取れるんだよな~
どうだったけ?

かたっぽがと金で、かたっぽが歩でやると思ったけど、地域によってちがったりして、


崩し将棋

これ面白よね~!!

駒を入れている箱に駒全部いれて、将棋版の真ん中にガバッ!と逆さに置く

そして、人差し指で、音が出ないように自分のところに持ってきたら、
駒が取れるんだよね~、音がでるまで、取り続けられるんだよね~
これ、かなり昔にじっちゃんに教わった事だから、正しいかは不明だけど、

楽しかった記憶がある。
誰でも遊べる単純な将棋のゲームが俺にはぴったり!!

周り将棋

これも単純で暇つぶしには最高だよ~

金を4枚用意!!

そして、4枚の駒を振って表になった駒のぶんだけ進む、
一周したら歩兵→成り→香車→成り→桂馬・・・・・・・
みたいにレベルアップして最後は王で終わり

って感じだったけか?

あ~そーそー、板からはみ出したりしたら、進めない、

又、駒が重なったら、おんぶっていって、下の人と一緒に行動できるんだよね~


こーんな感じで色々と遊び方があるんだな~

とにかく、暇つぶしには最高だ!

最近では特にはまっちゃって、スマフォで色々なアプリでているから、
ダウンロードしちゃいました。


でもスマフォの将棋の初級に勝てない!!
このゲームに待ったはないのかぁ~!
待った機能をつけてよ・・

俺って才能ない?
超初級でも勝てんなんて、

修行あるのみか[猫]









歯のコンプレックス解消したいょ!夢のまた夢のまた夢のインプラント?

誰にも言えない歯の悩みを抱えて数年(虫歯&歯並び)・・・。

虫歯以外はほとんど問題なく生活を送っているから余計虫歯に悩むのか、とにかく虫歯をなんとかしたいと思っていても、お恥ずかしい話、何より病院&ホラーが怖いチキンっぷりで歯医者なんか史上最強怖い(涙;)

続きを読む


病気にはなりたくないなぁ

最近じいちゃんが、がんで無くなった、日本人の3人に1人が、がんで死ぬらしい。 (-.-)

正直言って怖いよね。[がく~(落胆した顔)]

友達12人中、4人は、がんになって死ぬってこと?
うわー、それは俺かもしれないなんて考えると病気にはなりたくないですね。

本当にこの統計が合っているとしたら恐ろしいことです。

そろそろ、がん保険入った方がいいかな・・

普段は健康なんて気にしないけど怖い統計とか、たまにテレビで目にすると
ビビッてしまうのです。

例えば、病院とかのポスターで見る肺が真っ黒な写真とかみるとひいちゃうよね。

そこで、自分で出来る健康方法はないかと探し出した結果が、サプリメントです。

サプリは昔食べた肝油以来です。[ぴかぴか(新しい)]

肝油はサプリかは分からないけど、自分自身ではそう解釈していました。

サプリの事を詳しく調べようと思っていつもみているのが、サプリメンバーです。

ここ本当に詳しく書いているので、いつも参考にしています。

ここで勉強してみた結果、サプリってあくまで、補助的なもので、
飲んだからといってすぐ健康になるものでもないみたいです。

やっぱ普段の食生活とか、直していかないと、ダメみたい、
「あ~楽して痩せたいよ~!!![もうやだ~(悲しい顔)]


また間違ったサプリメントの服用はいけないんだって、
よく家の兄が、プロテインと複合でミネラルのサプリを飲んでいたけど良くないのかなぁ?とちょっと疑問に思っていました。

ちょっと普段は調べないことなので、これを機会に知っておいた方が良いことが
いっぱいあるので、書いときます。
重要↓↓↓↓!![パンチ][パンチ] [パンチ] [パンチ]

ま、それはさておき、とりあえずサプリにかかわらずトクホ(特定保健用食品)がいいみたいです。

普通のサプリは効果は保障されていないけど、このトクホはなんと国が補償してるんだって! これは良い情報だと思います。

効果もばっちりパッケージに書いているので、買うならトクホって事かな。

なんか、サプリなら何でも良いと思うのですが、そんなこと無いのですね、

怖い生活習慣病はがん以外にもあるらしい、

心筋梗塞や、脳梗塞なども怖いよね~、

寝たきりになりたくない、、

そんな怖い病気を引き起こすのが、肥満(メタボ)

「おまえメタボだね~」[わーい(嬉しい顔)]

とか明るく話している人がいますが、これって怖いんですよ、、
色々な病気につながるんだって、そのためにも運動をしなとダメみたいです。

そしてサプリではDHAやEPAが有効成分らしい。

DHAは[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]血液をサラサラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]にしてくれるし、色々に健康に良いって事です。

とにかく、飲み続けることで効果があるらしいので、飲み続けよう!

みんな飲めばもしかしたら、がんの確立が変わるのかな?
3u4498uz.gif

海外FXにチャレンジするぞ! [お金・仕事のこと]

友達にすすめられて海外FXに挑戦することにしてみました。でも、FXっていうのがそもそもわかりません。ファイナルファンタジーの10作目、FFXとは関係ないんですよね?

海外FXっていったいなんなんだろう。大丈夫なのかな、こわいよー

友達にはFXプラスっていうサイトを使えって言われました。

ふむ、それ以前にまず海外FXについて調べなきゃ。そもそもFXってなにかってとこだな。

続きを読む


大腸内視鏡検査、やっちゃいます。 [健康]

わたくし、体が丈夫なことがたった唯一の取り柄なのに、お腹の調子が悪くなって、しかもそれがめずらしく困ってしまうほどだったので病院へ行ったら、大腸の検査をすることになってしまいました。

最近、便秘がひどくなってトイレに時間がかかり、しかも痛くてしょうがなかったり、はたまたげり気味でお腹が痛くて冷や汗だらだらになったりと、お腹の調子がとても悪くてまいっちゃってまして、少し悩んだのですが、恥ずかしい気持ちをぐっとこらえて病院へ行くことにしたんです。

診察して、祖母と母ががんを患っていたことがあることも考慮して心配なら精密検査を受けることを進められました。
ので、『わかりました』とは言ったものの、その日はムリだったので日程をあらため解放してもらいました。
正直整腸剤か漢方が処方されて終わるものだと思っていたので、戸惑っています・・・というか、何大腸内視鏡て!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腋臭(わきが)を調べたのでまとめておく [健康]

「わきが」を調べてみた

なぜワキガは匂うのか?

汗はエクリン線とアポクリン腺の2種類の汗腺のうち何れかから出されるとのこと。
エクリン線から出される汗は酸っぱい汗で運動をしている時などに出される汗のようです。
アポクリン腺から出される汗も実は無臭だったりします。
じゃあなんで匂うのか?
それは皮膚や脇毛の細菌によって汗が分解されワキガの臭いが発生するらしい。

「わがき」の続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。