病気にはなりたくないなぁ

最近じいちゃんが、がんで無くなった、日本人の3人に1人が、がんで死ぬらしい。 (-.-)

正直言って怖いよね。[がく~(落胆した顔)]

友達12人中、4人は、がんになって死ぬってこと?
うわー、それは俺かもしれないなんて考えると病気にはなりたくないですね。

本当にこの統計が合っているとしたら恐ろしいことです。

そろそろ、がん保険入った方がいいかな・・

普段は健康なんて気にしないけど怖い統計とか、たまにテレビで目にすると
ビビッてしまうのです。

例えば、病院とかのポスターで見る肺が真っ黒な写真とかみるとひいちゃうよね。

そこで、自分で出来る健康方法はないかと探し出した結果が、サプリメントです。

サプリは昔食べた肝油以来です。[ぴかぴか(新しい)]

肝油はサプリかは分からないけど、自分自身ではそう解釈していました。

サプリの事を詳しく調べようと思っていつもみているのが、サプリメンバーです。

ここ本当に詳しく書いているので、いつも参考にしています。

ここで勉強してみた結果、サプリってあくまで、補助的なもので、
飲んだからといってすぐ健康になるものでもないみたいです。

やっぱ普段の食生活とか、直していかないと、ダメみたい、
「あ~楽して痩せたいよ~!!![もうやだ~(悲しい顔)]


また間違ったサプリメントの服用はいけないんだって、
よく家の兄が、プロテインと複合でミネラルのサプリを飲んでいたけど良くないのかなぁ?とちょっと疑問に思っていました。

ちょっと普段は調べないことなので、これを機会に知っておいた方が良いことが
いっぱいあるので、書いときます。
重要↓↓↓↓!![パンチ][パンチ] [パンチ] [パンチ]

ま、それはさておき、とりあえずサプリにかかわらずトクホ(特定保健用食品)がいいみたいです。

普通のサプリは効果は保障されていないけど、このトクホはなんと国が補償してるんだって! これは良い情報だと思います。

効果もばっちりパッケージに書いているので、買うならトクホって事かな。

なんか、サプリなら何でも良いと思うのですが、そんなこと無いのですね、

怖い生活習慣病はがん以外にもあるらしい、

心筋梗塞や、脳梗塞なども怖いよね~、

寝たきりになりたくない、、

そんな怖い病気を引き起こすのが、肥満(メタボ)

「おまえメタボだね~」[わーい(嬉しい顔)]

とか明るく話している人がいますが、これって怖いんですよ、、
色々な病気につながるんだって、そのためにも運動をしなとダメみたいです。

そしてサプリではDHAやEPAが有効成分らしい。

DHAは[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]血液をサラサラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]にしてくれるし、色々に健康に良いって事です。

とにかく、飲み続けることで効果があるらしいので、飲み続けよう!

みんな飲めばもしかしたら、がんの確立が変わるのかな?
3u4498uz.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。