歯科治療って進化したんだなぁ~と最近思った事 [健康]

昔はこんな技術あったけ!?[目]

と最近歯医者さんに行って思いました。

 

私は歯が生まれつき!?弱いみたいなので、小さいころから歯医者に通っています。[ふらふら]

 

最近はいよいよ歯がやばい!?

 

歯が弱いのに甘いものが好きなせいか、しょちゅう虫歯になっていました。

 

最初は治療すれば大丈夫だろうなぁ~と軽い気持ちで考えていましたが、

 

歯科医さんから、「抜歯」!?

 

と言われて青ざめています。。

まじで!?[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

抜いたらもちろん歯なんて生えないよね…絶対に

健康な歯よ、もっどってきておくれ~‥[ダッシュ(走り出すさま)]

歯イメージ.jpg

 

抜歯したら、自分の歯がなくなる。どうするか?

やっぱ、入れ歯とかブリッジ、もしくはインプラント!?という選択も…

 

この歳で入れ歯とか、相当ヤバいですよね?[失恋]

 

今後は一本じゃなくて、数本の抜歯が必要になるという話ですが、入れ歯について調べてみた結果、なんか良く噛めないらしい。。

 

しかもしょっちゅう合わなくなったり、見た目が悪かったりするらしいし、なんか抵抗があります。

 

そこでインプラントについても調べてみた結果、

 

なんか今の技術ってすごい!

高額らしいけど、本物の歯と同じ噛み心地らしいし、見た目も写真でみたけど、すごい、

本物と一緒だ…

 

これは歯のない人でも大丈夫じゃん!

 

と思って色々調べると、やっぱり、デメリットもたくさん…[猫]

 

このページでインプラントとはなんぞやっとわかるんだけど

↓↓↓↓↓↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2138206757611113901

 

確かに良い事ばかりじゃないみたいです。

 

トラブルも結構あるみたいで若干怖くなりました。[たらーっ(汗)]

なんといっても手術っと聞くと人生手術経験がない私は若干ビビります。

 

でも噛み心地が悪くてご飯がまずくなるのは嫌だなぁ~

 

本当に自分の歯は大事です。

無くなりそうになってから気づくんだけど、大事にしなくちゃだめですよ~

 

さすが最新の歯科技術だけあって高いけど

財布と相談してから考えてみようと思いました。

歯科イメージ.jpg

 


【歯が抜けても安心】インプラントでキレイな歯を再生! [健康]

インプラントをやった友達の歯を見て、そのキレイさに羨ましくなってしまった私。
自分もやりたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と思ったけれど、どんな病院を選べばいいのかサッパリ分かりません・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
最近は、インプラントをしてくれる歯医者さんが増えて、迷っちゃう!![ふらふら]

続きを読む


nice!(0) 

スロージョギングっていうのが5年長生きできるらしい [健康]

ジョギングは、速く走ると効果が出る。

そう考えてはいませんか?


それは間違いです。

ジョギングは、スローペースが一番効果的だそうですよ

心身の健康、老化防止、ストレス解消……。


皆さんも、自分のペースでジョギング、してみませんか?




続きを読む


nice!(0) 

歯医者は虫歯になってからじゃ遅い! [健康]

歯医者と言うのは実は、虫歯になってから行っても遅いのです。

虫歯になってから行っても、欠けた歯は戻ってはきません。

そうならないため、虫歯になる前に歯医者に行く「予防歯科」をオススメします。

続きを読む


インプラントブーム!東京での情報収集は大変・・・ [健康]

東京にいる友達が、インプラントをやるそうです。

最近、インプラントする人が増えてきて、興味はあるけど費用がね・・・って感じ(苦笑)

治療を受けた友達の感想を聞いてから、また考えようと思います。

続きを読む


大腸内視鏡検査、やっちゃいます。 [健康]

わたくし、体が丈夫なことがたった唯一の取り柄なのに、お腹の調子が悪くなって、しかもそれがめずらしく困ってしまうほどだったので病院へ行ったら、大腸の検査をすることになってしまいました。

最近、便秘がひどくなってトイレに時間がかかり、しかも痛くてしょうがなかったり、はたまたげり気味でお腹が痛くて冷や汗だらだらになったりと、お腹の調子がとても悪くてまいっちゃってまして、少し悩んだのですが、恥ずかしい気持ちをぐっとこらえて病院へ行くことにしたんです。

診察して、祖母と母ががんを患っていたことがあることも考慮して心配なら精密検査を受けることを進められました。
ので、『わかりました』とは言ったものの、その日はムリだったので日程をあらため解放してもらいました。
正直整腸剤か漢方が処方されて終わるものだと思っていたので、戸惑っています・・・というか、何大腸内視鏡て!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腋臭(わきが)を調べたのでまとめておく [健康]

「わきが」を調べてみた

なぜワキガは匂うのか?

汗はエクリン線とアポクリン腺の2種類の汗腺のうち何れかから出されるとのこと。
エクリン線から出される汗は酸っぱい汗で運動をしている時などに出される汗のようです。
アポクリン腺から出される汗も実は無臭だったりします。
じゃあなんで匂うのか?
それは皮膚や脇毛の細菌によって汗が分解されワキガの臭いが発生するらしい。

「わがき」の続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

便秘に悩む車椅子の人は多いらしい [健康]

車椅子の人のトイレの悩み

トイレの話ってあんまり人と話せません。まして相手が車椅子の人だといっそう聞きづらいです。最近仲良くなった車椅子の人はそういう気づかいがいらないキャラなので、思い切って聞いてみたらすごく詳しく教えてくれました。

便秘と車椅子の続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット中の小腹の満たし方 [健康]

「我慢」か「満たす」か

ダイエットをしていてもしていなくても、小腹が空く「魔の時間帯」が訪れます。その時間をどう過ごすかによって太るか太らないかが分かれるようです。今日は小腹が空いたときに我慢するのでなく、どう満たせばいいのかを調べました。

ダイエット

ダイエット中の小腹の満たし方 続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新型インフルエンザと季節性インフルエンザ [健康]

後悔をしないよう予防注射をする

新型インフルエンザの怖さ。忘れちゃう季節性のインフルエンザワクチン^^;ワクチンを受けた後の注意を守らないから?体に赤いぷつぷつがでる??来年こそは忘れずに早めの予約をするぞ!と思う母。(でもきっと忘れる^^;)

新型インフルエンザと季節性インフルエンザ 続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。