これいい!お役立ち ブログトップ

人生初の海外旅行!浮かれた私に寡黙な父が渡した意外な物 [これいい!お役立ち]

念願の海外旅行に行く事になりました。イエ~イV(^^)V[手(チョキ)]
でも、初めてだから準備が手間取っています[あせあせ(飛び散る汗)]
あれも持って行かなくちゃ。これも持って行かなくちゃ。
ってやっている時に、父が意外な物を持って来たんです。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

わたしは将棋にめっさ詳しいオンナ [これいい!お役立ち]

将棋は、日々進化しています。

昨日通用していた一手が、明日には通用していないかもしれない。

最善の一手の追求は、日を問わずに行われています。

そんな世界に飛び込んだ!でも、どうすればいいの?

そんな初心者の方は必見、上級者の方も見る価値ありですよ[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


nice!(0) 

そうだったんだ・・・オンチの仕組みがわかっちゃった! [これいい!お役立ち]

この間、親戚の子(小学生)と話していて、面白いなあと思った話があります。

それはなんとオンチの仕組み・・・聞きたい??

知っておいたほうがいいですよぉ。実はみんなオンチかも?!なんてね(笑)

続きを読む


【防犯対策もバッチリ!?】一人暮らし初心者の情報集め奮闘記 [これいい!お役立ち]

来年から一人暮らしをはじめるので、準備中の私[わーい(嬉しい顔)]

先に上京してる友達から失敗談やコワ~イ話[がく~(落胆した顔)]を聞かされてたので、このままではいかんと情報収集することに。

…そして、ネックだった料理のレシピや防犯対策の仕方などを知り、安心できました。

続きを読む


スマホGetで旅情報もGet!こんなアプリを探していた [これいい!お役立ち]

スマートフォンをついに手に入れた私[わーい(嬉しい顔)]
スマートフォン スマホ.jpg
出張もあり旅行好きなので情報集めにフル活用したいところ[グッド(上向き矢印)]

観光名所やグルメ情報、当日予約できるホテルの情報もゲットしたい…

と欲張りなので、役立つアプリを知っておきたいわ[手(チョキ)]

続きを読む


これいい!お役立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。