クーリングオフや公的書類の作成など行政書士に任せて安心なことを知ろう [資格]

遺言状を作成したい、そんなときは行政書士にお任せください

日常の些細なトラブルや法律にかかわる重大な案件まで行政書士の取り扱う業務は多岐にわたります。いざこざが発生して内容証明を発行したい時などどうしますか?
まずは行政書士に相談して少しでもスムーズな解決に力を貸してもらいましょう。

行政書士.jpg

特別多くの財産をもっているわけではないが
きちんとした遺言状を作成したいと思い調べたところ
行政書士さんに依頼するのが良いそうだ。

数年前にテレビドラマで格好良く行政書士が活躍する姿が描かれていたが
どんな感じなんだろう。興味しんしんだ。

このドラマを観るまで全くといって良いくらい
行政書士という職業には関心がなかったな・・・
でも、調べてみると何だか身近に問題が発生したとき頼りになるようだ。

まずはクーリングオフ。
通信販売も盛んになって私もたまに利用するが
実際に商品を手にとってから買うわけではないので結構、不安はつきもの。
でも、この制度と行政書士さんも居れば大丈夫かな???
数年前に父が得体の知れないサプリメントを数万円も出して買ったことがある。
何だかおかしい・・とクーリングオフの制度を利用しようかと思ったが
手続きなど面倒そうなので断念した。
行政書士さん、頼ればよかった・・・

また、先日、地元の行政書士さんが取り扱う案件としてこんなものがあったという。
・ 挨拶をしたら痴漢に間違えられた
・ 包丁を買おうとしたら不審者と間違えられた
こういった、コミュニケーションの希薄さや、
ちょっとした誤解により発生するトラブルが多いと語っていた。

こんなところでも活躍しているのか、とますます、行政書士さんに興味が湧いてくる。

まずは遺言状の作成で初対面だ。

行政書士の窓口
http://gyomado.com/
行政書士を目指す人に資格の取り方や心構えを詳しく解説しています。
また、独立を目指す人には開業する際にかかる費用や開業後に苦労することなど知っておくべきことを紹介。行政書士に依頼してみたいと思っている人にも業務内容をわかりやすく説明しています。

開業届けと開業費用(賃金)について
http://gyomado.com/c01todokehiyou.html
国家資格は取得した。さあ、どうしますか?独立して開業という道もあります。
行政書士として独立開業するために必要な手続きや費用についてしっかり知識を蓄え準備しましょう。

一緒にあると約に立つ資格
http://gyomado.com/c01todokehiyou.html
労働基準法に違反する労働環境や不当解雇など労働者が弱者となったときに力を発揮する社会労務士。得意分野のひとつに加えておくことで独立開業の際にも強い武器となり得ます。

行政書士資格試験について
http://gyomado.com/c01todokehiyou.html
行政書士を目指したら資格試験までの日程や試験までの流れなど知っておく必要があります。国家資格である行政書士の資格は信頼が高い分、難関でもあります。まずは知ることから始めましょう。


共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。