100以上の法律を熟知した社会労務士!その知恵と力を借りない手はない! [資格]

会社と従業員の間にパイプをつなぐ社会労務士の仕事って??

会社のためにも一生懸命働いてくれる社員には手厚い待遇をしたいが、会社の現状を考えると厳しい・・・など、企業側の悩みも尽きないであろうこの不況時代。人を雇うことで生じる様々なトラブルも専門家の的確なアドバイスで乗り越えたい。

社会保険労務士.jpg

あちらから積極的にやってくる“おいしい話”には裏がある。
しかし、“本当においしい話”は
多くの場合、こちらから求めて行かなければ見つけだせない。

自分が特別、探し求めなくても会社に“知識の宝庫”である社会労務士がいたら心強い。
あなたの会社には信頼できるそんなお助け人がいるだろうか?

すばやく有益な情報を察知し、行動力のあり、確実性の高い仕事をする人。
そういう人は一般の社員でも逸材であるが、社労士がそんな人ならラッキーだ。
(この件で助成金が受けられるそうなんですが、ウチはこの条件をクリアしています。
このトラブルに関してはこういった法律が絡んできます。的確に素早く対処しましょう)
と、テキパキと報告を行い申請手続きまで効率良く進めてくれるものなら
もう、この人は離したくない!!そう思う。

雇用問題、給与計算、賃金台帳、就業規則、退職金制度など、
人を雇うことにより発生する重要な案件に対して、
よりスムーズに取り組んでくれるのが社会労務士。

(すべての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利がある)
と、日本国憲法にハッキリと記されている。
が、いくら憲法に良いことが書かれているといっても実際はどうだろう?
しっかりとその憲法の意を理解し管理する人がいなければ
少しずつ、あるべき姿から遠ざかり憲法さえも常套文句となってしまう。

労働者、企業の間にたち、しっかりと目を光らせ指導してくれる
有能なアドバイザーは今後、もっと需要が高まると思っている。

社労士の窓口
http://shamado.com/
昨今の不況により雇用形態が多様化し、労働者はますます不安を抱える事態に身を置いています。それに伴い企業側も労働者との間にトラブルが発生しやすくなっています。社会労務士ってどんな業務を扱っているの?社労士を目指しているけどどんな手順で資格取得を目指したら良いのか?など疑問や不安について解説しています。

試験合格後と就職について
http://shamado.com/a04gokaku.html
難しい試験を突破して合格しても、すぐに活躍の場が与えられるとは限りません。
合格しただけでは社労士と名乗れない現実があります。社労士を目指すうえでの心構えを紹介しています。

社会保険労務士の受験資格
http://shamado.com/a04gokaku.html
社労士の資格試験を受験するにあたり学歴や実務経験など幾つかの条件が設けられています。学歴で受験条件を満たしていない人へ受験資格を得る方法などを紹介しているページです。

合格率と難易度
http://shamado.com/a04gokaku.html
資格取得を目指しても気になるのは合格率や合格基準。どのくらい難関なのか?現状をしっかり把握して準備し試験に挑みましょう。他の士業の合格率との比較や勉強方法のコツなどを解説しています。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。