尿をよく知ることは自分の健康状態を知ることである [健康]

自分のオシッコ確かめていますか?こんなサイン見逃さないで!

オシッコ(尿)は私たちの健康のバロメーターです。
いつもの尿に変化はありませんか? 色やにおい、量など健康なときの状態をしっかりと把握していますか?自分の尿を知ること。とっても重要なのです。

尿.jpg

毎日、自分のオシッコの状態を確認しているだろうか?

頻尿・血尿・糖尿・尿管結石、前立腺の病気・・・
尿に関する病気は多種にわたり、重大な症状を抱える病も少なくない。
色やにおい、量など、体の健康状態を知るため、
この大事な確認作業を習慣にすることを強く、強く、おすすめする。

おかしいな・・・、と思う状態がつづいたら迷わず病院での尿検査を。

排泄をするということは人間にとってものすごく重要なことなのだが、
特に若い女性は“恥ずかしい”と我慢をする傾向がある。
なかには“トイレに行くのが面倒くさい”と云う人もいるのだが、
これが後に膀胱炎につながり、苦しんでいる人を何人も知っている。

また、尿の状態を確認するために、トイレの照明にも気を配ってほしい。
白熱灯の明かりでは、色を正しく判断できない可能性があるからだ。
ただし、やっかいなことに自然光に近い照明のなか、問題ない、と思う色であっても
実は、顕微鏡で確認し、始めて血尿と判明する程度の血尿もある。
血の量が多くて、明らかに血尿とわかれば、直ぐに診察へと足も向くだろうが
見えない場合は、見逃してしまう可能性が高まるわけだ。
しかも、そんな僅かな血尿でも、泌尿器系の癌が潜んでいる場合がある。

こういう事からも、日頃の確認と定期的に病院で検査をうける心がけが大切だろう。


尿の健康WEB
http://e-nyo.com/
頻尿・血尿など色や量で病気を示す場合や目で確認できない微量の血液が混じっている程度の血尿でも重大な病気が潜んでいる危険性など、見逃せない・見逃しやすい尿からのサインを解説しています。尿に関わる病気の原因や治療法なども紹介。

悩ましい尿失禁
http://e-nyo.com/html/07incompetenceofurine.html
出来ることならば人には知られたくない尿失禁。だから、知りたくても聞けないことって多いはず。一言で尿失禁といっても重大な病気を抱えていることもあるのです。
尿失禁の種類や関連する病気、治療法を紹介している。

糖尿
http://e-nyo.com/html/04glycosuria.html
このページでは尿に関わる病気として多くの人が患い悩んでいるだろう糖尿病。 病気の原因と種類、症状や治療方法を解説している。さまざまな合併症を引き起こす恐ろしい病であることの認識を深め予防に努めましょう。

前立腺がん
http://e-nyo.com/html/08prostatecancer.html
男性特有の病気である前立腺ガンについて症状や検査法、治療法を紹介している。
体内のホルモンバランスや食生活の変化が原因と考えられている。アメリカではガン患者の割合ではトップの前立腺ガン。男性の皆様、じっくり一読を!
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。