『とり簿記』論 [資格]

とり簿記

って知ってる?!・・・ケケケケケψ(*`ー´)ψ知らないでしょぉ。

私が作りました(ドヤ)!

あ、今投石しようとした方はいらっしゃいませんか~~?
物騒な世の中ですからねぇ~やめてくださいねぇ~?
とり簿記の『とり』は鳥じゃないよ。

『とりあえずビール』と『取る』をかけた縁起のいい言葉だよ?!はぃっ!覚えて下さいね!


まじめなハナシするのもなんだけど、仕事探してて、資格が運転免許&英検しかないのもドウナノ?って思って。。。

実際書類選考も通らないとか多かったしね。で、落ち込むのも柄ぢゃあないので、前向きに『とり簿記』!

とりあえず簿記はムダにはならんっしょ?みたいな?

あ、今『お前みたいなアホに簿記はムリぢゃぃ』などと発した人はいらっさいませんかぁ~~~?

アホはアホでもただのアホではない!
(目指すところさえ決まれば)割と計画的なアホだと言うことをお忘れなく!

言っておきますが、簿記やったことありません(ドヤ)

高校は普通科でした(ドヤ)

そして私の勉強法は基本過去問。
ただ簿記の単語に慣れるまでが大変らしいし、ココでアレコレ迷うのもアホらしいのでさくっと一括で揃えます(ドヤ)
しかもネットだと時間もかからずオトクなんですよ!奥さん!!
私が揃えたのは、ここ、【 TAC出版書籍販売サイト CyberBookStore】 っていうオンラインストアで、『日商簿記2・3級の書籍』がよりどりみどり。

で、後は完成(試験日)を決めて、短期集中&練習問題と過去門(分からなくなったらテキスト)で要点が自然につかむことができる(と思う)勉強方法。

勉強.jpg


ワイルドでしょぉ~~~(ドヤ)

我流なので決してお勧めはできませんが(笑)すでにこの方法で3ヶ月で3級取得いたしておりやす!(ドヤーーーッ)

今は2級取得にむけて調整段階に突入しておりやす!まさに時間との戦い。

全国のシャチョさぁ~~~ん
きっと今のうちにあたしを雇ったほうがいいワYO~!!!

ちなみに取りたてホヤホヤの簿記3級のほかは車の免許と英検しかございやせんが、いまだかつて不合格は小学校時代の剣玉検定とリコーダーのテストぐらいでやんす!

リコーダーってさ、指つるよね?つらない?
剣玉は顔にぶつかるしさっ。

独り言が増えた最近のあたしの友達はほぼ簿記の過去問クン。
見てろよちくしょぉーーー!今に就職したるーーー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。