金属アレルギーとチョコレートアレルギー [健康]

金属アレルギー

アレルギー体質を治す方法がないか検索したらチョコレートアレルギーと言うの知る。昔みた映画を思い出す。子供がチョコレートを我慢してる姿を見るのはすごくかわいそう。大人の自分もいろいろ我慢しなきゃな~って思いました。
蕁麻疹.gif

蕁麻疹
漢字読めますか?
じんましんです。
金属アレルギーも蕁麻疹の一種なんですね。
金属から出た金属イオンが体のタンパク質と
合体してアレルギータンパク質になるそうです。
私、金属アレルギーなんですよ。
若い頃はこれで泣きました。
若い頃って(今もだけど)お金がないし買えるアクセサリーって
シルバーくらいじゃないですか?それがアレルギーのせいで付けれない。
私が持ってるシルバーと言えば…
鍵をシルバーのキーホルダーにつけてるくらいでしょうか。
で、蕁麻疹だ。
金属アレルギーを改善できる薬ってあるのかな?
なってしまうとどうにもならないのかな?
チラっと検索したけどないみたいです。
もう治らなくていいとして(若い頃よりはお金がある^^)
検索して発見したことがあります。
チョコレートの原料に使われるカカオにアレルギーの原因となるニッケルが
含まれているんだって~~~~知ってましたか?
そういや…昔見たダウン症の子の映画で主人公の男の子が
たしか?チョコレートアレルギーだったんだよね。
大好きなのに食べさせてもらえなくてかわいそうだなって思った記憶が。
最後に学校の屋上だったかな?屋上でたらふくチョコレートを箱食いして
間違って落ちちゃうの。
すんごく忘れらんない映画なんですよ。(アレルギーの所は忘れてたけど)
子供が大好きなチョコレートを我慢してるんだから大人の私もいろんな意味で
いろいろと我慢しないと駄目なんですよね。

蕁麻疹ドクター
http://jinmasindr.com/
いろんな蕁麻疹があるの知ってましたか?蕁麻疹の基礎知識から出やすい人と時期、原因、症状、治療法、対策法。読むと蕁麻疹ドクターになれます。蕁麻疹の危険度チェックができる所もあります。

出やすい人・時期
http://jinmasindr.com/02deyasui/
花粉症の方がスギ花粉の時期に肌を露出していると蕁麻疹がでる時があります。特に女性が多く原因ははっきりしていませんが花粉症蕁麻疹とよばれています。もしかして私もそうかなと思った方はみてくださいね。

蕁麻疹の対処法
http://jinmasindr.com/04taisaku/
いろんな種類の蕁麻疹があって種類別に対処法が出てるので役に立つと思います。お子さんの場合は親が気付いてあげないとかきむしっちゃいますもんね。高齢者の方は病院嫌いなのか我慢する方もいるでしょう。家族の為にみるのもいいと思います。

危険度チェック
http://jinmasindr.com/check/
YesかNoにチェックをつけて行くと自分の危険度がわかります。私もやりましたけど1個だけこの質問がアレルギーに関係あるのかな?と思う質問もありました。私の危険度は中でした。みなさんもやってみてください。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。